FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプに来ています。

子供連れでの初めてのキャンプに来ています。

台風の影響はこちらはそうでもなく、天気も回復したので丹沢まで。

何年ぶりだろ、丹沢来たの。昔は仲間と毎年来てたんだけど

結婚やら出産やらで中々時間が合わずにいつの間にか集まりも無くなっちゃいましたね。

キャンプはしたいしたいと思ってはいたけど、子供は小さいし喘息持ちなので

我慢してましたが、下の子が2歳になったのでいよいよ決行しましたよ。

まずは近場の丹沢でってことで出撃しましたが、川が綺麗でほんと最高です。

水が冷たすぎて泳ぐの無理ですが。水も空気もご飯もお酒も美味い!

そして子供が寝たので焚き火してます。これが一番やりたかった(o^^o)

少し肌寒いなか、川の流れる音しかしない真っ暗な所で揺らめく炎を眺めて

ボンヤリするのがこんなに素敵なことだったとは!父ちゃん感動した!

これは薪ストーブとは違った良さがありますね。

焚き火は結構煙が出るけど、この匂いが大好き。

そして焚き火をして感じましたが、薪ストーブの性能ってマジすげえ。

焚き火は薪の消費量が・・・でも楽しからいいけどね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父ちゃん。。。ユニフレの焚火台にその量はくべ過ぎですよ。。。。www

キャンプ・・・・もう行かないかもしれない。。。。(涙)

No title

くまはちさん

くべすぎですかね(°_°)
やはり薪ストーブユーザーとしては広葉樹薪をたくさん持参せねばと
意気込んだはいいものの、使い切れなくて帰りの荷物になるのは絶対に避けたかったのであります。
よってくべまくっておりましたw

キャンプ、いつまでお子が着いてきてくれるでしょうか~_~;

確かに

くべ過ぎだ(笑)

でも楽しそうでいいな!

家族でキャンプなんて、
アウトドアは細君が好きじゃないから、
ウチなんて1度も行ってないワ。

薪焚亭さん

やっぱりくべすぎ?
薪ストーブの癖で積んじゃうんですよねえ。
少なめにすると燻っちゃうんで^^;

アウトドア好きじゃなかったんですか。
幸い我が家はみんな好きなようで、子供が相手しれくれるうちは
キャンプしようと思っています。

No title

自分は恥ずかしながらキャンプとかした事ないんですが今年は夏休みに3家族でコテージに泊まって焚き火したけどいいよね~
焚き火って薪ストとまた違ってさ
自分も子供とテントで泊まったりしてみたいっす

No title

ブラザーぐりむさん

お返事遅れてしまいました!
コテージ泊も良いですよねえ。冬はコテージもいいなあ。
焚き火は最高に楽しいですね。
テントも相当楽しいですよ!何か秘密基地みたいなワクワク感が・・・
子供より自分が一番楽しんでたような気がします^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

えちぢ

Author:えちぢ
鎌倉に住んでます。
薪ストーブのある家作りをスタートさせました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
国産・地域材ブログ
自然素材住宅
薪ストーブ暮らし
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。