FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は引っ越し。Web内覧会はもう少しお待ちくださいませ。

3月31日に引き渡しは無事に終わりました。

引き渡しされてもまだ工事は残ってるのでなんだかあまり実感がないですね。

引き渡し自体もあっさりと終わってしまい、ふーんって感じでした^^;

建具や床のオイル、ワックスがけをぼちぼちやってますが、掃除から始めないと

いけないのでなかなか進みません。仕事も相変わらず大忙し。

そんなこんな事をしてるうちにいよいよ日曜日は引っ越しです。

まあ出来る事を出来るとこまでやりゃあいいかと

気楽に考えるようにしています。

外構も終わってないので、玄関ポーチやら階段やら現在も工事中です。

この状態で引っ越し屋さんが荷物を運べるのか?

デッキから搬入してもらうようになるかなあ。

最後の最後でずいぶんドタバタしてしまった。

なので引っ越しが終わって落ち着いたらWeb内覧会したいと思います。

も少し待ってね。

家具が運び込まれる前に写真ちゃんととっておかなきゃ!


2014-03-25 リビング完成

設計のTさんが撮ってくれたリビングの写真です。

ここからの眺めが一番好き。

そのうち荷物でごちゃごちゃになるんでしょうけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引き渡しおめでとうございます!
ほんと引き渡しってあっさりですよね(^^)
我が家も外構工事の最中に引っ越しでしたが、引っ越し屋さんは手慣れたもんでした。
そのアングルの写真たまりませんね。めっちゃ素敵です。やばいす。もう完璧っすね。早くいきたいなぁ。
色々忙しいかと思いますが、お身体ご自愛くださいね(^^)

No title

障子にうつる木の影、たまりませんね。
それだけでこの場所にぼーっとしてられます。
和な雰囲気なのに、薪ストーブと
すこしレトロちっくなかわいい照明・・・
こういう組み合わせ最高ですね〜!
えちぢさんのおうちの全貌、まってます!!!
我が家は一週間あとの引っ越しですが、おたがい準備がんばりましょう!

No title

お引越し頑張ってください~~

障子もいいけど、
手前に写っているペンダントがめっちゃかわいいんですけど・・・(;´∀`)

素晴らしい!

和のテイストが効いていて、とても落ち着きそうな空間ですね!
上の写真を見ていると、えちぢさんのご家族の笑い声が聞こえてきそうです。
実は、ウチも同じようにリビングに対面キッチンを配置し、料理しながらも薪ストーブの炎が見えるようにしています。
先日お話した「玄関開けたらすぐトイレ」といい、共通点が多い気がします。
ちなみに‥。
ウチの場合、台所のすぐ隣に脱衣所と風呂があります。

格子天井と障子

こういう和のテイストがたまらなく好きです。

おめでとさん!

おめでとうございます

もしか今現在も夜な夜な焚いてらっしゃるかな~

このリビングの中にこの炉壁はインパクトありますね~
冬だけでなく夏は涼しげなイメージがあって良です♪

No title

まるかずパパさん

ありがとうございます!
ほんとあっさりでした。なんかまだ打ち合わせしてるような
気分です。(実際打ち合わせもしましたが。)
こっからの眺めは最高です!
家具置いたらさらにいい感じです!
早くお呼びできるように片付け頑張ります\(^o^)/

No title

ヨンさん

障子の影、よくぞ気付いてくれました!
ここも結構ポイント高いのです。
やっぱり皆さん和を感じますか。障子効果なのかな。
薪ストーブとも上手く調和できたと思います。
全貌はも少し待ってくださいね。といってもこの画像が
ウチの全貌といっても過言ではないかもです。
引越しもうすぐですね。我が家は何とか終わりました。
引っ越し代値切った分、自分で運ぶものが想像以上に多かったので
疲労がスゴイっす(;´Д`A このあと片付け地獄が待ってます!
ヨンさんもb頑張ってください!

No title

はじめ♪♪さん

引越し無事に終わりました〜。もうヘロヘロっす!
ペンダント、いい感じでしょ。お目が高い!
ちょっと波打つようなガラスで点けると水面のような模様が
障子に映って凄く綺麗です。
安土草多さんというガラス工房のものです。

No title

みっちゃん

障子があると随分と和っぽくなりますね。
程々に木が見えてるので落ち着いた雰囲気になってます!
対面キッチンでリビングのどこにいてもストーブが見えるように
なってます。(子供がうろちょろするので。)
間取り、似てますねえ。洗面浴室は玄関ホールを挟むので
キッチンからは行けないのですが、キッチンから洗面に
行けるって家事動線考えると良いですよね^ ^

No title

薪焚亭さん

ありがとうございます^_^
格子天井は想像以上にいい感じでした!
障子と薪ストーブも相性いいですよね。
最後の悪あがきに毎日焚きますよ!!

No title

ブラザーぐりむさん

もちろん夜な夜な焚いてますよ!当然建材です(^◇^)
実は玄関土間とポーチが完成してなくて玄関戸のレール下が
何センチかあいてて寒いのです(笑)
今月一杯位は焚けるかな。ピザ焼いて〆たいッす。
この炉台、夏はヒンヤリしそうですよね。

はじめまして。
お引き渡しおめでとうございます。
良い感じの空間が出来上がってますね〜。
うちはもう建って10年なのでなんだか懐かしいやら羨ましいやら…
これからもちょくちょく見に来ます^^
よろしくお願いします〜

No title

83さん

こんにちは!
以前、マキタの電動チェーンソーあたりのエントリで
コメントやり取りした事が実はあります^^

お家、ようやっと出来上がりました。
良い空間に薪ストーブ、最高です^^
10年経ったのですか。うちの10年後はどうなってるかな。
年月を経るのもまた楽しみです。
Web内覧会はもう少しかかりそうですがまた見に来てくださいね。
プロフィール

えちぢ

Author:えちぢ
鎌倉に住んでます。
薪ストーブのある家作りをスタートさせました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
国産・地域材ブログ
自然素材住宅
薪ストーブ暮らし
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。