FC2ブログ

薪割大会に行ってきました!

2014-04-19 大会5

4月19、20日に薪割大会に参加してきました!

昨年に引き続き2回目の参加です。

前回は自宅新築が始まっていなかったので薪ストーバー予備軍だったのですが

今回は薪ストーブ野郎として参加する事が出来ました。

1か月前からコンディションを整え、イメージトレーニングを重ねて来ましたが

オーバーワークが祟ってか、引っ越し後になんと頸椎症になってしまいました(T^T)

だもんであまり活躍出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいだったので

懇親会ではフルパワーでいきました。


一年ぶりに会うみなさんは変わってなく、なんか昔からの知り合いのような

不思議な気持ちになりますね。

チェーンソーや薪割機、薪づくりの心得等貴重な経験が出来ました。

そんな貴重な体験なのに写真があんまり無いです(゜д゜;)大失態です。

まあいいか。数少ない写真に写ってるのは・・・


2014-04-19 大会9

笑顔で薪を割るパワフルじょにぃさん。パワフルさ半端ないです。


2014-04-19 大会7

パートナーさん。チェーンソーワーク等勉強させてもらいました。
ドブレ760についても熱く語って頂きました!


2014-04-19 大会10

主催者・薪焚亭主人。今回のテーマは丁寧な薪作り。
自分も普段から丁寧にやらねばと思いました。


2014-04-19 大会2

そしてお昼!薪作りのあとのご飯は格別です!ごちそう様でした!!


夜は懇親会で高級オ寿司屋さんへ!

この時間のために来たと言っても過言ではないッ!!

美味しすぎて溜息しか出ないです。

美味しすぎて家に残してきた家族に申し訳ないですねー。

2014-04-19 魚紋18


2014-04-19 魚紋16


2014-04-19 魚紋14


写真はほんの、ほんの一部ですがとにかく素敵な懇親会でした。


懇親会後は予想外の展開で、黒でんわさんとバーで2次会。

雑誌に載ってたバーだそうで、タクシーの運ちゃんがしってたので

連れて行ってもらいました。

2014-04-19 Aika1

Aikaさん。外から見るとバーっぽくないですね。フルーツレストランって書いてあるし。


2014-04-19 Aika3

けど中に入るとウイスキーの瓶がびっしり!全部制覇してみたいです。


2014-04-19 Aika2

おすすめは自慢のフルーツを使ったカクテルらしいのですが
僕はウイスキーを2杯注文しました。
アベラワー16年とバルヴェニー15年。マジうめえッス!やべえッス!
なぜかソーセージおかわり自由なのも嬉しい。

思いがけず楽しい時間を過ごせました。黒さんありがとうございました!
次回はみんなで行きたいです。結構広いのでワイワイ出来そうです。


翌日は薪焚亭さんちに押しかけ、昼過ぎまでおしゃべりしてました。
ストーブで暖まってると長居したくなりますね。

楽しい2日間でした。また次回よろしくお願いします!!
スポンサーサイト



週末は引っ越し。Web内覧会はもう少しお待ちくださいませ。

3月31日に引き渡しは無事に終わりました。

引き渡しされてもまだ工事は残ってるのでなんだかあまり実感がないですね。

引き渡し自体もあっさりと終わってしまい、ふーんって感じでした^^;

建具や床のオイル、ワックスがけをぼちぼちやってますが、掃除から始めないと

いけないのでなかなか進みません。仕事も相変わらず大忙し。

そんなこんな事をしてるうちにいよいよ日曜日は引っ越しです。

まあ出来る事を出来るとこまでやりゃあいいかと

気楽に考えるようにしています。

外構も終わってないので、玄関ポーチやら階段やら現在も工事中です。

この状態で引っ越し屋さんが荷物を運べるのか?

デッキから搬入してもらうようになるかなあ。

最後の最後でずいぶんドタバタしてしまった。

なので引っ越しが終わって落ち着いたらWeb内覧会したいと思います。

も少し待ってね。

家具が運び込まれる前に写真ちゃんととっておかなきゃ!


2014-03-25 リビング完成

設計のTさんが撮ってくれたリビングの写真です。

ここからの眺めが一番好き。

そのうち荷物でごちゃごちゃになるんでしょうけどね(笑)
プロフィール

えちぢ

Author:えちぢ
鎌倉に住んでます。
薪ストーブのある家作りをスタートさせました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
国産・地域材ブログ
自然素材住宅
薪ストーブ暮らし
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター